2006年06月18日

ネットビジネス成功への第一歩NO.11〜SEO対策3〜

みなさんの応援が元気の源です。
応援クリックよろしくお願いします。
 ↓    ↓     ↓

鬼ブログランキングへ

人気blogランキングへ




はーい、比呂です。

いつも、読んでいただきありがとうございます。

はじめての方、今後ともよろしくお願いします。




前回に引き続き、SEO対策について

お話ししたいと思います

ヤフーやグーグル、MSNなどのロボット型検索エンジンは

基本的に次の項目にしたがって、「キーワードを探している

のではないかと」言う、お話しをしました。

(すべての、ロボット型検索エンジンがそうではありません)


◇キーワードの現れる場所を評価する
◇キーワードの使用頻度を計算する
◇キーワードの位置関係を考慮する

これじゃ何のことかわかりませんね




では、




次回、具体的にお話ししますね






みなさんの応援が元気の源です。
応援クリックよろしくお願いします。
 ↓    ↓     ↓

鬼ブログランキングへ

人気blogランキングへ

posted by 比呂 at 01:44| Comment(2) | アクセスアップ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

記事の続きがきになります〜

あ、相互リンクしておきました!ご確認よろしくおねがいします。

SEO対策のため、ブログをつくるときもなんどもキーワードを検索しまくってヒット件数を確認してからタイトルをきめました。

結果として一番いいキーワードは

副業

だったのですが、どうしても客層がターゲットと異なることになってしまいそうなので泣く泣くアフィリに変えました(ブログ設立当初は副業で100万円!?というタイトルでした。)

これからアフィリという言葉がもっともっと浸透して、検索するひとが増えるといいな。。

ではまたきます〜
Posted by 村上 at 2006年06月18日 01:24
村上さんへ

こんにちは、比呂です。

僕も村上さんと同じく、タイトルを決まる時に
キーワードを何回も調べました。

また、ターゲットになる人が読んで貰えるように現在も工夫をしています。

お互いがんばりましょう。
Posted by ネットビジネス成功への道〜比呂 at 2006年06月28日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。