2006年04月04日

トラックバックとは何に!

みなさんの応援が元気の源です。
応援クリックよろしくお願いします。
 ↓    ↓     ↓

鬼ブログランキングへ

人気blogランキングへ


こんにちは、比呂です。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

はじめての方、今後ともよろしくお願いします。



ブログには、「コメントとトラックバック」と言う

機能があります。

コメントについては、前回お話ししましたので

今回は、トラックバックについてお話ししたいと

思います。

よく「トラックバックとは何か」と言う質問を

多く聞きますが、「トラックバック」とは簡単に言うと

「リンクお知らせ機能」のことを言います。

どういう意味かというと、

私のブログで、「あなたの記事を紹介しました」と言う

ことを、先方のブログに伝えることができる。

伝えられた先方のブログでは、「トラックバックコーナー」

で「自分を紹介してくれたブログ」が自動的に紹介される。

つまり、記事(ページ)ごとにお互いのリンクを張ることが

できるので相互リンクが成立する。

整理すると、トラックバックとは「あなたのブログを私のページ

で紹介しました(リンクしました)と言う自動通知機能を言います。

次回は、実際にやってみましょう。


みなさんの応援が元気の源です。
応援クリックよろしくお願いします。
 ↓    ↓     ↓

鬼ブログランキングへ

人気blogランキングへ











posted by 比呂 at 02:09| Comment(21) | ネットビジネス基本講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!

トラックバックはいいですよね。

僕もやっています。

1個やるだけで、アクセスが5くらい上がりますからね。

トラックバックは有効なアクセスアップの手段ですよね。

∠( ̄∧ ̄) 応援して帰ります!
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年04月04日 05:45
おじゃまします。

ちゃりんです。

コメントありがとうございました!!

私はトラックバックはやった事が無いので、

次回の記事が楽しみです!

それではまた、おじゃましますね!

Posted by ★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ at 2006年04月04日 14:44
比呂さん、こんばんは。

情報商材@バンキングの管理人です。

昨日はコメントをいただきまして、どうもありがとうございました。

私もトラックバックを使っていますが、これをやるとアクセスアップになりますので、非常に便利ですね。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

ポチっと一押し
Posted by 情報商材@バンキング at 2006年04月04日 20:16
こんばんは〜〜♪

ビール飲みすぎで嫁に怒られてるリュウです^^;

トラックバック苦手です。
マナーの悪いヤツが打つだけ打って
コメントもなし・・・

あまり好きじゃないので最近トラバ外しちゃいました^^;

ではでは、応援ぽっちんです!!
Posted by 情報商材の不安解消 リュウ at 2006年04月05日 00:35
こんにちは♪
ご訪問・コメントありがとうございました♪
トラックバック頑張ってやってます。
するとしないとじゃ全然違いますよね♪
またお邪魔しますね〜
応援ポチッ
Posted by 田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報商材で楽しく稼いでプチセレブに!nanako at 2006年04月05日 13:00
こんにちは〜たくちゃんです。
すごい勉強熱心ですね。
応援していきますね。
これからも宜しくです。
応援連打
Posted by takuchan at 2006年04月05日 14:04
こんちわ〜♪

来てくれてどーもです!!

トラックバックはアクセスアップに

最適ですからね!!

積極的にいきたいね♪

応援アタアタ!!
Posted by 高卒ニートのネットで月100万以上稼ぐ!!!♪you-chan♪ at 2006年04月05日 15:00
比呂さん、こんにちは〜タクちゃんです。
レビューでトラックバックについて、書かれて
いましたね。
今度、比呂さんに、トラックバックお送りします。
では、これからも宜しくです。
応援していきますね。
応援連打
Posted by takuchan at 2006年04月05日 16:20
トラックバックはあまりやってないですね。

やろうとは思っているんですけど、トラックバックセンターでしかやらないですね。

応援ポチ
Posted by ラッキー@時間差買っちゃいました at 2006年04月05日 20:35
訪問&コメント、本当にありがとうございます。
まぁパパだぁ〜と申します。

とらば、最近までスパムと同じものだと
勘違いしていた大ばか者です。

やりたいんですが、なかなかそこまで
手が回る余裕が無いのが現状、

歯がゆいです

応援、ばっちり!

宜しくです!
Posted by @情報商材館!館長:まぁパパだぁ〜 at 2006年04月06日 01:53

鈴木さんへ

こんばんは、やっぱりトラックバック

やるのとやらないのとでは、アクセス数が

違いますね。

また、遊びに来て下さい。
Posted by ネットビジネス成功への道〜アフィリエイターから起業家へ〜比呂 at 2006年04月07日 01:45

ちゃりんさんへ

こんばんは、トラックバックの

やり方を書くますので、私に

送ってみて下さい。

待っています。

今後とも、よろしくお願いします。

Posted by ネットビジネス成功への道〜アフィリエイターから起業家へ〜比呂 at 2006年04月07日 01:48

情報商材@バンキング管理人さんへ

こんばんは、トラックバックは相互リンク

と同じですので、アクセスアップに繋がり

ますね。

こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by ネットビジネス成功への道〜アフィリエイターから起業家へ〜比呂 at 2006年04月07日 01:51

リュウさんへ

ビールの飲みすぎに注意しましょう。

ほどほどに!

でも、うまいすねビール。

リュウさんは、アルコールに強いのかな?
Posted by ネットビジネス成功への道〜アフィリエイターから起業家へ〜比呂 at 2006年04月07日 01:54

nanakoさんへ

こんばんは、トラックバックをすると

やはり、アクセス数が違いますね。

今後とも、よろしくお願いします。

また来てください。
Posted by ネットビジネス成功への道〜アフィリエイターから起業家へ〜比呂 at 2006年04月07日 01:56

たくちゃんさんへ

こんばんは、是非、トラックバック

打ち込んでください。

待っています。
Posted by ネットビジネス成功への道〜アフィリエイターから起業家へ〜比呂 at 2006年04月07日 01:59

yu-chanさんへ

こんばんは、アクセスアップに最適

トラックバック。
Posted by ネットビジネス成功への道〜アフィリエイターから起業家へ〜比呂 at 2006年04月07日 02:00

ラッキーさんへ

こんばんは、トラックバックセンター

での、活用も効果的ですね。

私も、活用しています。

今後とも、よろしくお願いします。
Posted by ネットビジネス成功への道〜アフィリエイターから起業家へ〜比呂 at 2006年04月07日 02:06

まぁパパだぁ〜さんへ

こんばんは、時間がないとなかなか

出来ないですよね。

その代わり、コメントいっぱい

書き込みましょう。

地道に!

今後とも、よろしくお願いします。
Posted by ネットビジネス成功への道〜アフィリエイターから起業家へ〜比呂 at 2006年04月07日 02:10
比呂さん、こんにちは〜♪
応援しにきたよん♪
ぽちぽち
Posted by 田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報商材で楽しく稼いでプチセレブに!nanako at 2006年04月07日 10:59

nanakoさんへ

コメント&訪問ありがとうございます。

また、伺いますね。
Posted by ネットビジネス成功への道〜アフィリエイターから起業家へ〜 at 2006年04月07日 13:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

