2006年03月21日

毎日1記事!そのA

みなさんの応援が元気の源です。
応援クリックよろしくお願いします。
 ↓    ↓     ↓

鬼ブログランキングへ

人気blogランキングへ


はーい、比呂です。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

はじめての方、今後ともよろしくお願いします。


毎日1記事!書くためのネタ探し

少しでも参考になればと思います。

まず、ブログを何のために使用しているかに

よってネタの探しが変わってきますね。

ブログを使用している目的としては、人それぞれ

違いますが、3通りぐらいに大別できると思います

(もっと多いかも知れませんが・・)。

1、物販のアフィリエイトをしている

2、情報商材のアフィリエイトをしている

3、趣味の内容を書いている

などが上げられると思います。

では、これらの内容のネタはどこにあるのか?

いくつか上げますので、参考にして下さい

1、TV(テレビ)
2、ラジオ
3、雑誌
4、専門誌
5、同一ジャンルのブログ
6、同一ジャンルのメールマガジン
7、自分自身の経験・体験
8、身の回りの出来事
9、友人・知人の話し
10、インターネット

いかががですか、これだけあれば記事ネタに

困らず書けますね。

上記の項目から、ブログ内容に応じたネタを

探して書けばよいのです。

一例をあげれば、

物販のアフィリエイトをしている人は、

テレビの通販番組を参考にしてはどうでしょうか。

通販番組は、一日の内昼の時間帯と深夜の時間帯の二回

に力を入れています。

理由はと言うと、昼は主婦層を中心に、夜は若年層〜中年層

を中心にと的を絞って放送しています。

ですので、それぞれのターゲットが、今何をほしがっているのか

がわかりますので、それを販売すればよいのです。

また、セールストークも参考になりますね。

これは、一例ですので、それぞれのブログ内容に応じて

考えてみて下さい。


みなさんの応援が元気の源です。
応援クリックよろしくお願いします。
 ↓    ↓     ↓

鬼ブログランキングへ

人気blogランキングへ

ブログの入口「ブログ解体新書」
集客の入口『超速ブログ集客術』














posted by 比呂 at 18:51| Comment(6) | ネットビジネス基本講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。ブログタイトル変えました。ヤースーです(^o^)丿

メールありがとうございました。
Bのライブドアブログは参考になりましたよ☆
さっそく試してみます。

にしても、解体新書販売終了・・さびしいっすね。

ポチポチ☆
Posted by 初心者のための高収入アフィリエイト入門ブログ ヤースー at 2006年03月21日 22:06
こんばんは!

お久しぶりです。なんだかんだで忙しくて^^;

ネタはあらゆる所に転がってますもんね。
うまく絡めてオリジナルにすればいいですから。


ではでは、応援プッチン♪
Posted by 情報商材の不安解消 リュウ at 2006年03月22日 01:19
こんにちわ

僕は相互リンクをしてもらっているブログのところから、ネタをもらっています。

書いている事を変えてしまえば、自分のものですからね。

∠( ̄∧ ̄) 応援して帰ります!
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年03月22日 14:27

ヤースーさん

こんばんは、比呂です。

タイトル変更したんですね。

わかりやすいタイトルでした。

アクセスアップの方法、少しでも参考に

なって良かったです。
Posted by 「ブログ解体新書」で初心者がアフィリエイトで月収100万円に挑戦! at 2006年03月22日 20:27

リュウさん

こんばんは、比呂です。

ネタは、いろいろなところに

転がっていますね。

そのネタを自分で勉強し

自分の言葉で伝えることが

大事ですね。

書こう、書こうとするんではなく

伝えようとすべきですね。

Posted by 「ブログ解体新書」で初心者がアフィリエイトで月収100万円に挑戦!比呂 at 2006年03月22日 20:33

鈴木さん

こんばんは、比呂です。

相互リンク先のブログの内容も

すごく、参考になりますね。

私も、参考にさせていただいています。

いろいろなことをすべて知っている人って

いませんよね。

いろいろな人から、勉強して、自分で調べて

知っていく。この繰り返しですね。
Posted by 「ブログ解体新書」で初心者がアフィリエイトで月収100万円に挑戦!比呂 at 2006年03月22日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

