2006年03月18日

ブログっていったい何?

みなさんの応援が元気の源です。
応援クリックよろしくお願いします。
 ↓    ↓     ↓

鬼ブログランキングへ

人気blogランキングへ


はーい、比呂です。

いつも、読んでいただきありがとうございます。

はじめての方、今後ともよろしくお願いします。

「ブログって、いったいどんな意味があるんだろう?」

と思っている方、多いのではないでしょうか?

日常、みんながブログ、ブログと言っているから

まねて使っている人多いんじゃない?

では、そんな疑問にお答えして

ブログとは、「ウエーブログ(Weblog)」の略称で

ホームページの一形態です。

日本でブログが話題になり始めたのは、

2002年の春頃からです。

ブログは、どんなホームページかと言うと

1、コンテンツ自動作成機能がついている。

2、日記型ホームぺージ

ブログが流行した理由は「誰でも簡単に、お洒落な

ホームページを作ることが出来る」からです。

また、ホームページの技術知識がなくても、メールの

送受信ができれば、ボタンをクリックするだけで

簡単にお洒落なホームページができ、更新もできてしまう。

(コンテンツ自動作成機能)

コンテンツは「日付け順」に並び、ほとんどのブログが

日記的な利用のされかたをします(日記型ホームページ)

従来のホームページとは違いますよね?

本当!更新などボタン1つで、数秒なのだから。

ブログを簡単に作成したい方は、「ブログ解体新書」の

無料レポートをおすすめします。

無料seesaa(シーサー)ブログを使用してブログを作成します。

図解入りで、わかりやすく、丁寧に書かれています。

無料レポートを読んでみたい方は下記からどうぞ

「ブログ解体新書」


みなさんの応援が元気の源です。
応援クリックよろしくお願いします。
 ↓    ↓     ↓

鬼ブログランキングへ

人気blogランキングへ

前回のクイズの答え:「イクラちゃん」














posted by 比呂 at 08:11| Comment(27) | ネットビジネス基本講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
比呂さん、こんにちは〜

ブログ人口の増え方は、尋常じゃないですものね(笑)

記事をUPするのに、普通のHPみたいに、FTPサーバーを使わなくて良い!のが、ガゼン、魅力ですよね♪

応援2連打!!
Posted by ☆魅せる!大人の強運スタイル心理学☆montana at 2006年03月18日 09:43
比呂さん おはようございます^^

確かにブログは簡単に作ることが出来てよいですね^^
私は一番最初に作った自分のWebページはHTMLを手で書いて作ったのですが、それに比べると本当に楽です。

では、応援ポチッ!
Posted by 博士の愛したお金儲け系情報商材 tochika at 2006年03月18日 11:02
こんにちは。比呂さん

ブログは更新など本当に
楽ですね。

応援ぽちっ

PS 鬼ブロエラーってなってますよ!
Posted by 情報商材アドバイザー榊 at 2006年03月18日 11:23
こんにちわ〜

最近は僕みたいに始める人が多いみたいですね。

ブログは簡単でとても使いやすいです。

これからもブログに頼っていきまっせ!

応援ぽちっと



Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年03月18日 12:32

ブログって何??

そんな人もいますよね〜!!

私のところにもこの間メール来ました!!

詳しい説明ありがとうございました!

応援ポチぽちどっかーーん!!!
Posted by ★元お笑い芸人でも稼げた!!初心者でも超簡単!!ブログ超爆裂法!!★大田 at 2006年03月18日 16:17
montanaさん

こんばんは、比呂です。

確かに、HPだとFTPサーバーを使いと

いろいろ、時間をさかなければ

できないですよね。

ブログだと、楽チンですね。
Posted by 「ブログ解体新書」で初心者がアフィリエイトで月収100万円に挑戦!比呂 at 2006年03月18日 20:06

tochikaさん

こんばんは、比呂です。

私も、WebページをHTMLをメモ帳で手で作成していま

した。

先立つものもなかったので・・・

でも、ブログを知って本当に楽チンですね。
Posted by 「ブログ解体新書」で初心者がアフィリエイトで月収100万円に挑戦!比呂 at 2006年03月18日 20:12

榊さん

こんばんは、比呂です。

本当に、ブログの更新って楽チンですよね。

鬼ブロエラーの指摘、ありがとうございます。
Posted by 「ブログ解体新書」で初心者がアフィリエイトで月収100万円に挑戦!比呂 at 2006年03月18日 20:16

鈴木さん

こんばんは、比呂です。

私も、ブログでがんばりまっせ。
Posted by 「ブログ解体新書」で初心者がアフィリエイトで月収100万円に挑戦!比呂 at 2006年03月18日 20:18

大田さん

こんばんは、比呂です。

私も、最初ブログって何?の疑問を持ちました。

だから、やはり調べました。

これも、勉強ですね。

Posted by 「ブログ解体新書」で初心者がアフィリエイトで月収100万円に挑戦!比呂 at 2006年03月18日 20:21
訪問が遅くなりスイマセン^^ポチッとな!
比呂さんも和佐ファミリーですね!!
頑張りましょう^^
Posted by 情報商材ファン通信トシボー at 2006年03月18日 22:12
比呂さん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつも応援ありがとっ!
seesaaブログも使ってますが、ブログ解体新書は私のseesaaブログのマニュアルになってます!
ほんと丁寧に書かれてて私にぴったり(^_^;)
FC2のはないのかなぁ〜〜〜???
じゃ、応援ポッチン♪
Posted by らび at 2006年03月18日 22:19
相互リンク快く応じていただいてありがとうございます。
これからよろしくお願いします。

あと1時間で特典終了してしまいますね。

ブログ解体新書単体だけでもいいけど、あの音声ファイルは是非手にしてほしいですよね。
Posted by 【ブログ解体新書で資金を稼ごう】 ラッキー at 2006年03月18日 22:39
こんばんは、tanezoです。
ご訪問ありがとうございました。師匠は??また特典を考えているんでしょうかね?応援していきます。
Posted by tanezo@バンドマンがアフィリエイトに挑戦 at 2006年03月19日 00:06
和佐兄さんの所からやってきました。

ずいぶん広がりましたよね、ブログって

社内情報交換ツールがこんなになるなんて

それより和佐弟さんは次に何をするんですかね?

自分もちょっと気になります。


では、応援ポチリ!
Posted by まぁパパだぁ〜 at 2006年03月19日 04:34
こんばんは〜。

コメントありがとうございました♪
そして、お返しおそくなって、ごめんなさい・・・

今日の記事は私の頭を整理してくれた記事です。

ブログやっている人間なのに、わからない人に説明するときって、意外と上手く伝えられない・・

ありがとう♪

ポチ!
Posted by 英国流!ランチタイム10分間ネット起業術 yasmina at 2006年03月19日 07:01
こんにちは
コメントありがとうございました。
お互い頑張りましょうね!
返事遅くなってごめんなさい。
風邪引いてました(^-^;
Posted by 「億万長者への道」まなぶ at 2006年03月19日 09:15
比呂さん、こんにちは。
私もブログをやっていますが、普通のサイトより
もお知り合いの輪が広がりやすいんですよね^^
あそびにきてくださるみなさんの為にも記事を
更新していくぞ!って思います^^

応援しきていきますね!
よかったら、暇なときに私のブログにも遊びにきてくださいm(__)m
Posted by 告白ナンパ☆門永隼一 at 2006年03月19日 13:21
比呂さんへ

♪まだ瞳は濡れたまぁ〜ま もうはしゃいでいる そんな君の笑顔をみてたらぁ〜

すなお〜に I'm sorry ♪♪

ホンマ昨日はすいません・・・・☆キーシュですm(_ _)m


前回の回答、正解!!

やりぃ〜♪

ブログってまだまだ広がりや

可能性を持ってるから

私、すごく楽しみです♪

ブログを使っていろんなことをやりたいって

現在模索中なりよんっ♪
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『退職⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年03月19日 13:55

トシボーさん

いえいえ、訪問ありがとうございます。

和佐さん、何か企んでいるそうですよ。
Posted by 「ブログ解体新書」で初心者がアフィリエイトで月収100万円に挑戦!比呂 at 2006年03月19日 22:24

らびさん

こんばんは、比呂です。

解体新書はseesaaブログのマニュアル確かに

このマニュアルならブログを簡単にできますね
Posted by 「ブログ解体新書」で初心者がアフィリエイトで月収100万円に挑戦!比呂 at 2006年03月19日 22:29

ラッキーさん

こんばんは、比呂です。

本当に、音声ファイルもう手に入りませんね

残念ですね

でも、和佐さん何かしそうですよ。
Posted by 「ブログ解体新書」で初心者がアフィリエイトで月収100万円に挑戦!比呂 at 2006年03月19日 22:36

tanezoさん

私も、特典を考えているのではないかと

思います。

楽しみですね。
Posted by 「ブログ解体新書」で初心者がアフィリエイトで月収100万円に挑戦!比呂 at 2006年03月19日 22:39

まぁババだぁ〜さん

こんばんは、比呂です。

本当に、今度はどんなことをすんでしょうね。

楽しみです。
Posted by 「ブログ解体新書」で初心者がアフィリエイトで月収100万円に挑戦!比呂 at 2006年03月19日 22:44

yasminaさん

こんばんは、比呂です。

ありがとうございます。

本当に、初心者の時、ブログって何

と思い調べました。
Posted by 「ブログ解体新書」で初心者がアフィリエイトで月収100万円に挑戦!比呂 at 2006年03月19日 22:50

まなぶさん

こんばんは、比呂です。

訪問ありがとうございます。

また、まなぶさんの所に伺いますね
Posted by at 2006年03月19日 22:52

キーシュさん

こんばんは、比呂です

キーシュ復活〜ですか

よかった、元気が一番
Posted by 「ブログ解体新書」で初心者がアフィリエイトで月収100万円に挑戦!比呂 at 2006年03月19日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

